院長・スタッフ紹介

院長 小川 淳

院長略歴

日本大学松戸歯学部卒業、その後、大学院卒業
1984年現在のこの地に開業

所属学会・認定医など

日本包括歯科臨床学会
JACD・咬合療法研究会 -認定医-
日本再生歯科医学界
日本大学口腔歯科学会
学校医 川崎市立久末小学校、ベネッセ溝の口保育園

患者様へ

皆さんこんにちは。院⻑の⼩川です。この地に開業してあと数年で40年を迎えます。親、⼦、孫と三代で通院して下さる患者様も多くいらっしゃいます。当院はすべての世代の⽅々を対象としておりますので、妊娠中の⽅や⼩さなお⼦様からご⾼齢の⽅まで安⼼して通っていただけます。そのため治療内容もむし⻭や⻭周病治療から審美、インプラント、矯正などに⾄るまで幅広い治療を⾏っております。お⼝のことでお困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。

副院長  清水智生

略歴

日本大学松戸歯学部卒業
日本大学松戸歯学部歯周科勤務
開業医勤務
所属学会・認定医
日本歯周病学会
日本大学松戸歯学部歯周科研究生

患者様へ

「態癖」とうい言葉をご存知でしょうか?日常生活で無意識にしてる良くない習慣・癖を「態癖」といいます。例えば、食いしばり、頬杖、うつ伏せ寝…お子様においても口呼吸、指しゃぶりなど様々な癖があると思います。これらが歯並びや噛み合わせ、顎の成長と口の中だけでなく顎関節や全身にも悪影響を及ぼすことがあります。通常の歯科治療に加え、態癖ついてもアドバイスさせていただければと思っています。私自身も二児の父ですので、大人の方もお子様もお気軽にご相談ください。

院長から紹介

清⽔先⽣は⻭周病の治療を⼤学病院や研究会で学んだ、⻭周病のスペシャリストです。その後、勤務医として研鑽を積み上げ、様々な治療に熱⼼に取り組んでおります。また、気持ちの優しい⻭科医師ですので皆様⽅も安⼼していただけると確信しております。

スタッフ

受付・事務担当 千葉

患者様へ

緊張していらっしゃる患者様にとって、受付は最初に接するところです。暖かく優しい気持ちでお迎えすることで、少しでも和らいだ気持ちで治療に臨めるよう、患者様とドクターの懸け橋となるよう努めております。

院長から紹介

当医院に⻑年勤務するベテランで、⼩川⻭科クリニックに⽋かせない“看板娘”です。患者様からの信頼も厚く、彼⼥の笑顔に癒される患者様も多くいらっしゃいます。

歯科衛生士 井上

患者様へ

患者様の歯科への恐怖心を和らげるため、痛みのない歯石取りを心掛けおります。ブラッシング指導、生活習慣(態癖)の指導などでお口の健康を見守っております。気になること、うまくできないことなどがありましたら、何なりとご相談ください。

院長から紹介

衛⽣⼠としての経験も⻑く、⼩川⻭科クリニックの要の⼀⼈です。⻭周病の僅かな炎症も、⼩さなむし⻭、⽣活習慣(態癖)も⾒逃さず、患者様のお⼝の中をしっかり管理いたします。

歯科衛生士 奈良

患者様へ

患者様一人一人に合ったブラッシング指導をさせていただきます。お口の健康は全身の健康につながります。一緒にお口の健康を守っていきましょう!

院長から紹介

笑顔が似合うもう中堅の衛⽣⼠です。熱⼼に取り組む姿勢はいつも感⼼しております。丁寧に、そして分かり易いブラッシング指導は患者様から喜ばれております。

歯科助手 佐藤

患者様へ

歯医者さんが苦手な方もいらっしゃると思います。小川歯科クリニックはその様な患者様にも安心して治療が受けられよう心掛けております。

院長から紹介

佐藤さんは手先が器⽤でセメントや型取り剤の扱いがとても上⼿で、⻭科助⼿として最適な役割を果たしてくれます。また、⼏帳⾯な性格で、機材、薬剤の管理は確実に⾏います。