院長・スタッフ紹介

院長 小川 淳

院長略歴

日本大学松戸歯学部卒業、その後、大学院卒業
1984年現在のこの地に開業

所属学会・認定医など

日本包括歯科臨床学会
JACD・咬合療法研究会 -認定医-
日本再生歯科医学界
日本大学口腔歯科学会
学校医 川崎市立久末小学校、ベネッセ溝の口保育園

患者様へ

皆さんこんにちは。院⻑の⼩川です。パークシティ溝の口に小川歯科クリニックを開院してあと数年で40年を迎えます。親、⼦、孫と三代で通院して下さる患者様も多くいらっしゃいます。当院はすべての世代の⽅々を対象としておりますので、妊娠中の⽅や⼩さなお⼦様からご⾼齢の⽅まで安⼼して通っていただけます。そのため治療内容もむし⻭や⻭周病治療から審美、インプラント、矯正などに⾄るまで幅広い治療を⾏っております。お⼝のことでお困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。

副院長  清水智生

略歴

日本大学松戸歯学部卒業
日本大学松戸歯学部歯周科勤務
開業医勤務
所属学会・認定医
日本歯周病学会
日本大学松戸歯学部歯周科研究生

患者様へ

私がイメージする歯科医院とはアットホームで居心地のいい空間です。「こんなこと聞いていいのかな?」「少し気になるから質問してみよう」など、些細なことでもお役に立てればと思います。患者様とのコミュニケーションを大切にし、わかりやすい説明と話しやすい雰囲気を心がけ、歯科医師として地域の皆様に貢献できるよう日々診療しております。幅広い診療メニューを揃えておりますので、お口のことで気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

院長から紹介

清水先生は歯周病の治療を大学病院や研究会で学び、歯周病の治療を専門的に行なっておりました。現在では一般的な歯科治療だけでなく、歯列矯正、インプラントなどさまざまな分野の治療を熱心に取り組んでおります。皆様方も安心して通院していただけると確信しております。

 

 

 

スタッフ

歯科医師 清水るみか(旧姓:小川)

患者様へ

この度、育休を経て小川歯科クリニックに復職しました。
二児の母となり育児を通して様々な出逢いや経験ができたことで、今まで以上に皆様に寄り添い、当院のスタッフとチームになってベストな診療をご提供していきたいと考えております。
また育休中に興味を持ち、現在食育の資格を取るために勉強中です
お口の健康だけでなく、食のこと、生活のことまで気になることはなんでもご相談ください!

院長から紹介

るみか先生は育児休暇を経て復職していますので、母親目線での歯科医療もご提供できると思います。歯、食、育児のことなど、何なりとご相談ください。令和5年10月より、火曜日と水曜日の午前中のみ出勤となります。担当医ご希望の方はお手数ですが、予約時にお申し付けください。

 

 

受付・事務担当 千葉

患者様へ

緊張していらっしゃる患者様にとって、受付は最初に接するところです。暖かく優しい気持ちでお迎えすることで、少しでも和らいだ気持ちで治療に臨めるよう、患者様とドクターの懸け橋となるよう努めております。

院長から紹介

当医院に⻑年勤務するベテランで、⼩川⻭科クリニックに⽋かせない“看板娘”です。患者様からの信頼も厚く、彼⼥の笑顔に癒される患者様も多くいらっしゃいます。

歯科衛生士 井上

患者様へ

患者様の歯科への恐怖心を和らげるため、痛みのない歯石取りを心掛けおります。ブラッシング指導、生活習慣(態癖)の指導などでお口の健康を見守っております。気になること、うまくできないことなどがありましたら、何なりとご相談ください。

院長から紹介

衛⽣⼠としての経験も⻑く、⼩川⻭科クリニックの要の⼀⼈です。⻭周病の僅かな炎症も、⼩さなむし⻭、⽣活習慣(態癖)も⾒逃さず、患者様のお⼝の中をしっかり管理いたします。

歯科衛生士 奈良

患者様へ

患者様一人一人に合ったブラッシング指導をさせていただきます。お口の健康は全身の健康につながります。一緒にお口の健康を守っていきましょう!

院長から紹介

笑顔が似合うもう中堅の衛⽣⼠です。熱⼼に取り組む姿勢はいつも感⼼しております。丁寧に、そして分かり易いブラッシング指導は患者様から喜ばれております。

歯科助手 佐藤

患者様へ

歯医者さんが苦手な方もいらっしゃると思います。小川歯科クリニックはその様な患者様にも安心して治療が受けられよう心掛けております。

院長から紹介

佐藤さんは手先が器⽤でセメントや型取り剤の扱いがとても上⼿で、⻭科助⼿として最適な役割を果たしてくれます。また、⼏帳⾯な性格で、機材、薬剤の管理は確実に⾏います。

歯科衛生士 桝本

患者様へ

ご自身の歯で美味しいものを美味しく少しでも長く食べていただけるようにお口の中のお掃除と歯周病について患者様と一緒に励んでいきたいと思っております。
歯やお口の笑顔あるサポートをしていけるよう精一杯努めさせていただきます。

院長から紹介

コミュニケーションを大切にし患者さまのお口の健康を改善、維持するために日々頑張っております。常に新しい知識を取り入れ、皆様にご提供させていただいております。気になることがありましたら、何でもご相談ください。