ロイテリヨーグルトで虫歯、歯周病予防

こんにちは!
最近、気候も涼しくなり過ごしやすい季節になってきましたね。

さて、本日紹介するのは
「ロイテリヨーグルト」です。

人の体内には1000種以上100兆個以上の常在菌が共生しており、これは成人男性で約2kgもの量になります。

その中の善玉菌と悪玉菌のバランスを保つことが健康への近道と考えられています。

口は体の入り口として人の健康維持に深く影響しています。口腔内で菌のバランスが崩れると虫歯や歯周病などのトラブルが発生してしまいます。

また歯周病によって悪性の細菌が全身にめぐると、早産、動脈硬化、心筋梗塞・脳梗塞、メタボリックシンドローム、誤嚥性肺炎、そして糖尿病を始めとする生活習慣病の原因となることが報告されています。

乳酸菌の中でも「ロイテリ菌(乳酸菌)」は胃酸や消化酵素への耐性があり体内への優れた定着性があることが研究で報告されています。

ロイテリ菌は、元々母親の母乳から発見され乳児期に体内に生息していたもののため、乳児や子供、妊婦、高齢者の方にも安心して取り入れて頂けます。

 

「ロイテリヨーグルト」を一日一個続けて、

虫歯、歯周病予防、そして全身を健康に!

 

OHAYO「ロイテリヨーグルト」110g

※当院では販売しておりませんので

スーパーにてお買い求め下さい。

井上

休診のお知らせ

9/25(火)、9/26(水)は学会のため休診となります。

9/27(木)は、臨時で午前のみ診療いたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。